So-net無料ブログ作成
検索選択

世の中のあれやこれや

世の中の出来事、面白ネタや芸能人ネタ、その他なんでもありのブログです。

 

石原真理 病気なら治して

スポンサードリンク
     



石原真理さんが病気とか総合失調症とか

大変ですね。

石原真理さんて昔も心の病気と言われたことがありました。

病気は心でも身体でも怖いですけれど、

石原真理さんのブログの写真(2014年5月27日の)のほうが

よほど怖いですね。


石原真理



石原真理さんが自分のブログでローラさんのことを、

「犯罪家族のくせに」とか

「整形詐欺生意気タメ口馬鹿嘘ばかり」と罵倒したとか。

挙句に、ローラさんを嫌う理由については、

「後日掲載すると予告している」って、さらに怖いです。

勢いづいて更新しているブログの文言から

石原真理さんが「総合失調症」では?という噂がのぼっています。

総合失調症というのは、かつての「精神分裂病」のことで、

1937年から使われてきたその病名を日本精神神経学会が2002年8月、

「統合失調症」に変更することに決めたのでした。

 

 

総合失調症とは

 

統合失調症とは、思考や行動、感情を1つの目的に沿ってまとめていく能力、

つまり統合する能力が長期間にわたって低下し、

そのプロセスにおいて幻覚症状が表れたり妄想したり、

ひどくまとまりのない行動をしたりします。

能力の低下は多くの場合、うつ病や引きこもり、

適応障害などで現れるものと区別がつきにくく、

幻覚、妄想などの症状によって確定診断が下されます。



かつての石原真理さん

 

石原真理さんといえば、『ふぞろいの林檎たち』を思い出します。

『ふぞろいの林檎たち』キャスト

仲手川 良雄    (中井貴一)
岩田 健一     (時任三郎)
水野 陽子     (手塚理美)
西寺 実      (柳沢慎吾)
宮本(門脇)晴江  (石原真理子
谷本(西寺) 綾子 (中島唱子)
伊吹(本田) 夏恵 (高橋ひとみ)
本田 修一     (国広富之)

こうして見るだけでも懐かしさがこみ上げてくるとても素敵なドラマでした。

主題歌のサザンオールスターズの「いとしのエリー」、

インパクトありましたね。

この頃の石原真理さん、きれいというか、

すごく可愛かったという印象があります。

すでに、ちょっと変わっている人ではありましたけれど

「常軌を逸した」というほどではなかったように思います。




総合失調症の治療法

統合失調症は、

脳の構造や働きの微妙な異常が原因と考えられるようになってきている、

およそ100人に1人弱がかかる頻度の高い病気だそうですね。

統合失調症の治療は、外来・入院とどちらの場合でも、

薬物療法

精神療法やリハビリテーションなどの

心理社会的な治療を組み合わせて行うそうです。

けれども、

自分が尋常の状態ではないということを

本人が自覚しなければなにもはじまりません。

この点が心の病のもっとも難しいところではないでしょうか。

石原真理さんも一刻も早く自分の状態に気づいて治療をはじめ、

もとの魅力的な女性に戻って欲しいと願わざるを得ません。

 


スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。